SSブログ

コピーライティングの仕事にはまる [ライフ]

- スポンサーリンク




実は、私はコピーライティングの仕事をしているのですが、
それだけではなくて、とにかく様々な記事を書くことが多い。

どれくらい書くかというと、1記事1000から2000文字のものを、1日に何本も書くイメージ。

文章を書くのは、すごく好きなのですが、ライターになりたては、すごくつらかったのです。
ライターの仕事は、好きなことを書く仕事ではありません。
相手の要求に応じて、様々なスタイルで書くわけです。[ふらふら]

得意なジャンルならいいのですが、まったく意味が分からない分野の記事だったリすると、
リサーチに時間がかかり、本当に苦しいのです。

それでも、無理やり書く。[ふらふら]

でも、毎日毎日書き続けたある日、急に楽に書けるようになってきました。
本当に突然。

そして、常日頃、書くことを考えている。
そして、キャッチコピーを寝ながらも考えているわけです。[るんるん]

ライターにはむいていない!と思ったこともありましたが、
今は、かなり向いているんだろうなーと、しみじみ感じます。

今、気になっているのは、AWAIというアメリカのライター会社の講座。

セールスレターは、やっぱりアメリカだから、みっちり勉強すれば、スキルアップできそうです。
今年は、ライティングのスキルをめいいっぱい上げたいですね!

頑張ろう。[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。