SSブログ

萩本欽一さん、73歳で 駒沢大学 合格おめでとう!! [芸能]

- スポンサーリンク





萩本欣一さん、 73歳で駒沢大合格おめでとう![わーい(嬉しい顔)]

ダウンロード.jpghagi.jpg
社会人入試で仏教学部に合格したんですって。
すばらしい!!

この歳で、しっかりと勉強し、大学に入学するなんて、この向上心に
脱帽ですね。
えらい!!本当にすばらしい。

「授業も休まず行く。学校に迷惑を掛けない学生でいたいけど、今までにない生徒になりたい」 という取材での、欽ちゃんの言葉が素敵すぎますね!!

さて、どれくらい勉強したの?

さて、萩本欣一さん、ちゃんと勉強したようです。
なんとなんと、その時間、一日10時間。[exclamation]
普通の若者でも、なかなか難しいのに、ここまでやるなんて、
本当にすごい!!としか思えませんね。
えらいなー。
私も見習わないと。

気になる受験科目は・・・?
英語と小論文。

「三人称単数の勉強から始めなきゃいけなかった」という欽ちゃん。
独自の記憶法で乗り切ったそうです。
参考書を自作し、約2500の英単語を暗記したりと、
その努力はハンパじゃない。[exclamation]

この本気度は、胸が熱くなりますね!!

「認知症との闘いは終わらない。一日も休まず行くよ」
うん、うん、欽ちゃんなら、やれるよ!![わーい(嬉しい顔)]
昨年大劇場を引退した、欽ちゃん。
普通は、そこから、のんびりの生活に入りますよね。
でも欽ちゃんは違った。

「ひとつ辞めたら、何か足さなきゃと思ったのがきっかけ」。
「認知症に立ち向かおうと思った。だったら記憶をすればいいと考えて」

そうやって、病気と真正面から立ち向かう姿勢!!
こういう人だからこそ、欽ちゃんは、この世界でやってこれたんだよね。

欽ちゃんのオススメの本があります。
私は、これ、大好き。
本当に素敵な本だから、ぜひ、皆さんも読んでみてね。



ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)

  • 作者: 萩本 欽一
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: 新書





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。